雲と私情

創作品

人間皆んなバカ(真理)

よぉバカども、金寄越せよ

政府からの10万円の応募用紙が届かねえ、マスクも届かねえ、仕事教わってる振りして座ってるだけで金は入るし、マスクも親と職場から貰って家に100枚以上あるから良いけどな

最近金が有り余ってるからよ、アマプラに加えてNetflixにも登録したんだわ

そんで何を観てると思う? テラスハウスだよ。話数を重ねる度に人間はバカだと思うね。コロコロ恋愛関係変えて、それが場面場面でちゃんと映えてるから面白い、台本無いとか言うが寧ろメンバーが演出しつつ台本作ってる感じがするまである、YOUや山里亮太が観客で、俺ら視聴者が全体を俯瞰する、つまりは神様的な観点に居る。何処までも気持ちの良い、快楽の為の番組、エンターテインメントの鑑だ。あれで本当に台本が無いなら製作者も含めて本当バカだと思う、まあ実際製作者もバカなんだろうな

俺は原理主義も全肯定主義も好きだけどよ、事恋愛に至れば観点に選ぶのは後者なんだよな、だから隣に立つならこうじゃなきゃダメとか良くわかんねえんだわ、相手を変えるのも良くわかんねえ、一生に一人しか許せねえし許さないんだよな〜

まあだからって恋人に対してイエスマンになるのは嘘つきのすることで、そういう奴はイエスタデイの方角ばかり見詰める。今期やってるイエスタデイをうたって(アニメ)も面白えよな、奴らも恋愛関係コロッコロしやがる、くだらねえよな〜、

心ってのが実在するならそれは流動的なんだろうが、それは普遍性を求める意味での流動なんだと思うし、流動性に行き着くように見えるなら手前が若々しく息吐いてるってだけなんじゃねえかと最近は思うんだわ、俺が年老いて行ってる証拠だな、何より創作をしてねえ、耄碌したらダセェもんしか作れなくなるからな、反抗心も枯らしたら何が作れるってんだろうな、俺にはよ

兎に角有り余っても有り余るだけの金が欲しいし言葉が欲しい、世界の全部が欲しい俺の世界は惨めに小さい、どうせ死ぬなら大小に意味は無いか。

バカなんだよなぁ〜〜人間は、俺も例に漏れず。

f:id:kumozakiste:20200522233618j:image